千葉県の独身男性

日常を投稿します

近隣住民がうるさい!眠れない!対策と気付き


f:id:sexygirl8:20220124050559j:image

 

近隣住民の音がうるさい!

横はゴミをためていて、それを踏む音がうるさい。

しかも0時に出勤らしく、意気よいよく踏んで出ていき、その音で目が覚める。

はじめは我慢できていたが、毎回起こされイライラマックス!

あまりのイライラで、深夜に怒鳴り込むまでに半年かかりました。





f:id:sexygirl8:20220124050907j:image



その間、統合ワークという心と向き合う事もやっていたのですが、2ヶ月たった辺りから怒りが沈むのが早くなりだしました。

怒ることは怒るのですが、以前よりイライラが起こらないで、まぁ仕方ないかとさえ思っている。

だが、更に神は私に試練をお与えになりますw

次は上に引っ越してきた住民がうるさい。

私が寝て、2時間程たつとスーパーボールを軽く床に落としたような音や、2キロぐらいの鉄アレーを床に置くような音を出しだすので、目が覚める。

イライラして眠るまでにかなり時間がかかるが我慢して寝るが、また音がして起きるの繰り返しで1週間苦しみました。

 

夜泣きで起こされるお母さんの辛さがわかってしまった。

これは頭が上がらない。

全世界の母親は偉大です。



f:id:sexygirl8:20220124050941j:image

 

更に上の階の住民は、深夜2時頃に起き出し、ゴンゴンと音を出しだす。

椅子がずれた音もボロ安アパートだとダイレクトに届きたまりません。

ほんとに日中も眠くてたまりません。

しかし、ここで救世主登場!



f:id:sexygirl8:20220124045400j:image

耳栓です!

かなり音を防いでくれます。

ただ、耳に違和感があり寝づらい。

まだ二日目だからかな。

でも、無いよりはましで、付けないよりはねれます。
ただ、耳栓はしっかり付けないと効果ないみたいなので注意です。

こんなに置くまで入れるんだ?!と驚きました。

 


f:id:sexygirl8:20220124050524j:image

ただ、周りがうるさいということは、自分もうるさいということ、、、お互い様なのだ。

半年ほどたちようやく気付きました。

騒音に悩まされない住宅と、一人で簡単になおせる自転車の開発は世界の望みですね。