千葉県の独身男性

日常を投稿します

トイレが詰まったときの対策と頼む業者の注意点


f:id:sexygirl8:20220129063204j:image

水のトラブルって困りますよね。

特にトイレ!

ホント困ります!

おきないでくれ、おきないでくれ、と思っていたら引き寄せたのか、昨日つまりました!

まじかよ!?

とガックシ。

便器に溜まった水が、何分か待つと水が流れていくつまり方でした。
f:id:sexygirl8:20220129063448j:image

ネットで調べると

クエン酸重曹と60度のお湯で治せると書いていたので、チャレンジ!

 

 

失敗ort



f:id:sexygirl8:20220129063855j:image

次はパイプの髪を溶かす液体をたっぷり入れてみるも、不発。

後々見ると容器にもトイレの詰まりに効果なしと書かれていた。

がっくし。

 


f:id:sexygirl8:20220129064031j:image

 

次にチャレンジしたのは、洗濯洗剤。

ウンpーを溶かすらしいとのことで、一晩それで寝かしてみました。

何が原因で詰まったのかわからないので試す。
f:id:sexygirl8:20220129064150j:image

次の朝、何度か強の方で流すと、なんと二回目にゴボっと、詰まっていたトイレットペーパーが流れる音が!

あっという間に水が流れていく!

助かった〜。


f:id:sexygirl8:20220129064613j:image

注意事項としては、紙は沢山いっぺんに流すと詰まるということ。

また、業者を頼む際、広告の会社がはじめに出てくるのだが悪徳業者が混じっていてやらなくていい作業をあえてして高額請求される場合があるとニュースでみたので注意してください。

 

 

 あと、百均にトイレのつまりを取り除く【ラバーカップ】が売っています。

ダイソーのが、持ち手がながいらしいです。

 

#スピリチュアル好きな人と繋がりたい

 

#30代男性 #ありのままの自分 #じどり男子 #千葉 #野田市 在住 #恋人募集中 #ニート #ひきこもり生活 #メガネ男子  #おじさん #一人暮らし #男 #千葉県 #婚活 #ダメ男 #東京 #東京都 #埼玉 #埼玉県 #栃木 #栃木県 #茨城県 #茨城 よりのところに住んでいます。 #出会いが欲しい  #出会い #独身男性  #アラフォー男子