千葉県の独身男性

日常を投稿します

ハート&隠れミッキーのあるレイラインの地!雀の戸締まりの聖地?!パワースポット鹿島神宮

レイラインにあるといわれる場所鹿島神宮

入口が昔は地図のあたりからだったらしく、御手洗池がこの位置にあるようなので、私も今回こちらから参拝しました☆

f:id:sexygirl8:20221225141713j:image
f:id:sexygirl8:20221225141719j:image

f:id:sexygirl8:20221225141514j:image

入ってすぐに御手洗池があり奥に水を汲む場所があります。
f:id:sexygirl8:20221225142853j:image

こちらで昔は手を清めてから参拝されていたらしいです。

水をくみ使われる際は、必ず煮沸しましょう。
f:id:sexygirl8:20221225142914j:image

 

そして、映画(雀の戸締まり)でも知られる要石がある場所!実際は4箇所あるらしいのですが、今回たまたま向かった場所がナマズの頭と尻尾を抑える場所でした。鹿島神宮は頭を抑えている場所のようです。

f:id:sexygirl8:20221225142529j:image

雨のためびしゃびしゃ、歩きにくし。
f:id:sexygirl8:20221225142550j:image

こちらが要石、ちっちゃいね
f:id:sexygirl8:20221225142815j:image

でも、これで我々の黒き思いを抑え込み地震から守ってくれている、、、感謝!
f:id:sexygirl8:20221225142833j:image

雨ですが紅葉がはえてきれい☆
f:id:sexygirl8:20221225142610j:image

こちらパワーを感じる方は感じるらしいのでパシャリ載せときます。↓
f:id:sexygirl8:20221225142631j:image

道が気持ちよかったです☆
f:id:sexygirl8:20221225142655j:image

季節的に葉が落ちてきて、天狗のいたずらなのかなと思いつつ、落ちてきた葉を手づかみしました♪

まぁ、このあと自転車を駅で借りて(確か700円)片道一時間半かけて、東国三社のひとつ息栖神社(いきすじんじゃ)へ行きました。途中で心折れて自分、茨木まで来て何してんだろとか思ったりしました。心で泣いた。その地獄のお知らせだったのかも、、、このときはキレイだなと浮かれでしたw

f:id:sexygirl8:20221225142712j:image


f:id:sexygirl8:20221225142728j:image

獣臭いも思ったら鹿がかわれていました
f:id:sexygirl8:20221225142752j:image

この長く美しい道を通りる時は願いが叶ったあとの気持ちを感じながら歩くのが良いらしいです。

こちらは↓奥宮
f:id:sexygirl8:20221225142946j:image

願望成就に力ある神社らしいので、願いまくりました☆

借殿と拝殿はニコイチなのでしっかり2つとも参りましょう!
f:id:sexygirl8:20221225143005j:image

ジロウ杉のところで願い事を絵馬に書いておけば叶うらしいと聞いたのですっごい頑張って書きましたw



f:id:sexygirl8:20221225143037j:image
そしてこちら↑が隠れミッキーがいる場所です!

手を洗う場所すぐ横なのにみんな通り過ぎてしまっていてもったいない!

みなさんはせっかくなので参った際は見に行ってください♪


f:id:sexygirl8:20221225143052j:image

表がハートで
f:id:sexygirl8:20221225143108j:image

裏がミッキー
f:id:sexygirl8:20221225143126j:image

東国三社参りされる方はこちらを買うのがオススメです。

三面あり、それぞれ丸いシールがハレマス☆

記念がほしい方にはおすすめです。


f:id:sexygirl8:20221225145729j:image

雀の戸締まりのある意味聖地でしたね